院長ブログ

“望”(忘)年会

京都市 中京区 たけち歯科 の武知です。

 

とつぜんですが、忘年会の ”忘” という文字に違和感を感じませんか?

 

なんで忘れなければならないのでしょう???

 

 

たけち歯科には忘れたいような事はまったくありません。

 

 

「来年はこうしたい」といった夢や希望の意味を込めて

忘年会を改めて、望年会と書くことにしました。

 

 

 

さて、今年の望年会は、な・な・なんと、京都の超人気イタリアン

あの『イル ギオットーネ』で行いました。

 

IMG_0442.JPG

 

予約が取りにくいお店として有名で、1カ月前になんとか予約を取り付けました。(^^ゞ

 

今回は、たけち歯科のメンバーからのリクエストでこちらに決定

 

 

 

料理は「流石!」の一言

たいへん美味しく、参加者一同大満足でした。

 

IMG_0455.JPG

 

 

食事の後は、

今年、もっとも医院に貢献してくれたメンバーの表彰式を行いました。 

 

 

年間MVP金賞:山口(友)

年間MVP銀賞:高木

年間MVPパート部門賞:竹谷

 

他のメンバーも含め、 みんな本当に積極的に仕事に取り組んでくれました。

 

 

感謝!!

 

 

 

その後、ビンゴ大会で盛り上がりました。

 

たけち歯科のビンゴはちょっと変わっています。

 

 

まず、対象となるメンバーを決めます。

そのメンバーの人柄や印象をあらかじめ4×4の升目に記入しておきます。

その人が、自分が皆からどう思われているかを順番に発表していき、ビンゴを競うものです。

 

これは結構盛り上がります。

 

 

最後に今年で退職する杉山の送別会を行い、

この日の為に準備したフォトムービーを皆で鑑賞し、多くのメンバーが涙を流しました。

 

 

食の満足あり、サプライズあり、笑いあり、涙ありの

てんこ盛りの、充実した望年会でした。

 

IMG_0473.JPG

 

 

追伸

皆さん、どうぞよいお年をお迎えくださいませ。