院長ブログ

ZED

 

京都市中京区の歯科 たけち歯科クリニックの武知です

 

昨年の暮れに、東京ディズニーリゾートで行われていたシルク・ドゥ・ソレイユZEDを観に行ってきました。

 

ZED1

 

皆さんご承知の通り昨年いっぱいで公演が終わってしまいました。本当に残念でなりません。

 

シルク・ドゥ・ソレイユの題目を、これまでいくつか観てきましたがやはり常設ステージで行われるものは非常に完成度が高く、見ごたえ充分だと思います

 

 

 ZED2

 

 

 

特にZEDのパフォーマンスは圧巻で、これが最後ということもあったのでしょうか、パフォーマー達の気迫が感じられ、熱いステージを展開してくれました。

私は、その凄さに圧倒されてしまいました。本当に感動的でした。

 

 

他人を感動させることはそう簡単ではありません。

 

華やかな舞台の陰にかくれているパフォーマー達の日頃の練習と努力が、私たちを大いに感動させるのだと思います。

 

 

人を感動させる事ができる人が、本当の”プロ”なのです。

 

 

今回のようなショーや映画の世界でなくても、私たちの周囲や職場にもプロはいます。

「この仕事、よくぞここまで完成させたね。ほんと凄いね~!」

1人でよくもここまでやり遂げたね。他の人にはなかなか真似できないよ!」

こんな事ってありませんか?

もしも、そんな人が身近にいれば、その人は正真正銘”プロ”ではないでしょうか。

 

 

 

私たちは、プロの歯医者です。

 

 

患者様を感動させられるような治療技術を日々研鑽していかねばならぬと、気を引き締めるいい機会になりました。

 

 

追伸:ついでに、大好きなミッキーとミニーに新年のあいさつをしてきました。今年もいい出来事が皆様にたくさんありますように。

 

 ZED3