スタッフブログ

お月見

こんにちわo(^-^)o

京都市中京区たけち歯科医院、歯科衛生士の崎です。
9月23日は満月でした☆
神泉苑という所で、観月会という行事があったので、行ってみました。
朝から雷雨で、月が見えるのか不安でしたが、夕方には晴れてきました。
朝から気温が下がっていたおかげか、とても空気が澄んでいて、月が綺麗に見えました。
また、平安貴族が乗って歌を詠んでいたような、竜の船に乗ることが出来ました。一度乗ってみたいと思ってたんですよね?
歌は詠みませんでしたが(^_^;)
船上で、お抹茶をいただきました。
こういう行事って、結構楽しいな?と思ったので、近所でも探してみようと思います。
少しずつ涼しくなってきたので、皆さんもぜひ、出掛けてみて下さい。