スタッフブログ

関東と関西の違い

京都市中京区たけち歯科,歯科衛生士の妹尾です(^-^ゞ

当院のスタッフは全国から集まり京都出身者が少ないのが特徴です( ´∀`)/~~
日常的に関東と関西の違いや地方の違いの話が飛び交っています(^-^ゞ
私は関東の人間ですが京都に来て驚いた事は沢山あります(^-^;

まず言葉がよくわかりませんでした(;o;)

『ほかして』
の意味がわからなかったり,,,
ちょくちょく通訳を頼んでいました(~o~)

食の文化も違いますね!!!
まず関東ではめったに薄口しょうゆなんて使いません。
スーパーにあんなに薄口しょうゆの種類があるのには驚きましたΣ(゜д゜;)

カップラーメンのうどんやそばも味が違います。

うどんはだしが聞いていておいしいなと思いますが,やはりそばは関東人にはあの薄さは物足りないです( ̄0 ̄)/
個人的な意見ですが(__)

おにぎりも大体味つけのりを巻くと聞きましたf(^_^;
おにぎりには普通の乾燥したのりです(+_+)

他にも沢山あるとは思いますが,色んな違いを話したりしてると面白いですね★
バスやタクシーがこんなに走ってるのも京都の特徴だと思います(^ー^)
面白い違いがあったら教えて下さい(^o^)/