スタッフブログ

馬とのふれあいにドキドキ

こんにちは(*^o^)/
京都市中京区 たけち歯科クリニック 歯科衛生士 金澤です。

先日、乗馬体験に行ってきました。

実際、近くで見るとかなり大きくてびっくり!!
\(^-^*)
でもおっきなまん丸の目でじっと見つめてきてくれました。可愛い~〓

いざ乗ってみると高くて、落ちたらどうしよう!?ってことばっかり考えてしまいました…緊張でガチガチです(笑)

ゆっくり歩く並足から、駆け足まで順番にレクチャーしていただきました。
駆け足の際に腰を浮かせるんですが、なかなかタイミングがあわなくて笑ってしまいました(^o^)v

30分の体験が終わると、全身汗だくでした!!
ずっと緊張してましたが、とても楽しい時間を過ごしました\(^o^)/

次の日は手綱を握りしめすぎて、腕が筋肉痛、足も筋肉痛でした…(>_<)
また動物とのふれあいに癒されにいきたいです!(*^o^)/
みなさんはどんな動物が好きですか?(^-^*)