スタッフブログ

博多へ♪

こんにちは、受付の高木です。

11月の22日から3日間、JCICA 日本デンタルインプラントコーディネータ協会の認定講習会を受講するため、受付の青山とともに福岡へ行ってきました。

うれしいことに、当院でインプラントを選択してくださる患者様が日に日に増えていっております。
インプラントって最近ではよく耳にするのですが、まだ現状は、あまりよくわからないけど先生がお勧めする治療なら。とオペを決断なさる方も多いのではないでしょうか?

・インプラントって何?
・費用はどのくらいかかるの?
・実際の治療の流れや期間は?

博多へ♪

先生には聞きづらいけれど、ちょっと教えてくれる?と受付で質問なさる方も多いのです。
そんな患者様の不安や疑問にもっともっとお役に立て、もっと安心してオペをうけていただけたらなあ、とずっと思ってきた私たちには思ってもない勉強の機会でした。
お天気のとても良い連休は朝から晩まで講座漬けとなりましたが、私たちの疑問もすっかりクリアになり、無事に認定試験にも合格してまいりました!

博多へ♪

たっぷりの知識のインプットの後は、お楽しみも大切ですね。
講座の後は、ちょうど紅葉の季節でしたので”博多千年煌夜”というライトアップにも行ってきました。
博多の名所と紅葉がモダンな照明で照らされ、とても幻想的で素敵な時間を過ごせました。
博多名物のラーメンも美味しく、昼も夜も、充実の3日間でした。

これから、何かご質問があったらお気軽に私たちにお声かけてくださいね。

少しでも患者様の気持ちに寄り添えるよう、これからも知識を増やしていきたいと思います。

 
 博多へ♪
博多へ♪
 博多へ♪
 博多へ♪