スタッフブログ

院内発表7月の巻

こんにちは。

中京区たけち歯科クリニック 歯科医師・田村です。

本日は、先に紹介しました院内発表の7月バージョンを実地いたしました。

このプレゼンは、個人個人が表現力・提案力等、組織を動かすために必要とされる力を取得することも目的としております。

プレゼン内容は完全なる自由!

そのため、個性豊かなプレゼンとなり、その人の人となりまで感じることができます。

この時間、毎回新たな発見に満ちており、新鮮な気持ちになれます!

今回の発表担当は受付スタッフの村田さん。

村田さん発表.jpg

 

贈答の作法について学びました。
この分野は知らないこと分からないことだらけ。

水引の由来から、包装の種類まで、細かく丁寧に説明する村田さんのマナーへの造詣の深さにただただ圧倒されました。いい勉強になりました!!

贈り物の作法とは、贈る相手への思いやり、おもてなしの心そのものです。

きちんとした知識を持っている村田さんは素晴らしいなと感服いたしました。

まさに大和撫子です☆私も見習わねば・・・

 

たけち歯科のスタッフは経歴豊かで、幅広い知識があります。

私一人では気付けないことも、メンバーがいれば、いろんなことに気付けます。より視野が広がるのです。こんな頼もしいメンバーとともにたけち歯科をもっともっとよりよくしていけるよう精進いたしますので、これからもよろしくお願い致します☆