スタッフブログ

TEDx Kyoto

こんにちは。
医療法人社団翔志会たけち歯科クリニック ドクターマネージャーの森です。

先日、スタッフのみんなで京都外大で開かれたTEDx Kyotoに行ってきました。

TEDxとは、TEDの「よいアイデアを広めよう(Ideas Worth Spreading)」の精神に基づいて世界各地で独自に運営されているプログラムです。

国籍、職業問わず、様々な分野からスピーカーが集まりプレゼンテーションをするイベントです。

中には英語のプレゼンテーションもありますが、会場には同時通訳機も用意されており、言葉という壁を越えて、自分では知り得ない話を聞くことが出来ました。

どのスピーカーの方々も、世界規模で物事を考えていらっしゃるので、自分の悩み事なんてちっぽけだな、と思うぐらい素晴らしい内容のものばかりでした。

そして、何よりスピーカーの方々のプレゼンテーションを聞いて、私自身の考え方や視野が少し広がったような気がします。

講演の後は、アフターパーティというものがあり、企業のお偉いさん、プロギャンブラー、某一流ホテルのシェフ、大学の教授、留学生など、さまざまな方々と交流することができました。

来年はスタッフの中からスピーカーとしてTEDx Kyotoに参加できたらいいな~なんて思いました。

改めて、こんな素敵なイベントに行かせてくださった武知先生に感謝です。

TEDx  Kyoto