スタッフブログ

CT導入しました⭐️

 

たけち歯科クリニックでは、この度、CTを導入いたしました❗これにより、より詳細な病状の分析・診断が可能となりました。今までは『歯の下に炎症がありますね』としかお伝えできなかったことも、CTを撮影することにより『歯の根のうち、どこそこの根が原因で、ここからここまで病変があります』と詳しくお伝えすることが出来ます。また、骨の状態も詳しく審査することが出来ます。他にもいろいろなことが可能になったのですが…なかなか細かくて、分かりやすく伝えることが難しく、ここできちんと説明すると長くなるので…すみません、ひとまず省略させてください 笑
ただ、ツールが一つ増え、皆様にお伝え出来る情報の”幅”が増えたこと、心から嬉しく思います。至らないところは多々あると思いますが、たけち歯科クリニックはこれからも皆一丸となって、より良い医療の提供に全力を尽くしていきます。どうぞよろしくお願い致します。

FwCT導入しました⭐️

写真は、説明を受けるユウモリ先生の図です。右の方は使用方法を丁寧に教えてくださっているのですが…相変わらず写真載せていいですか?を聞き忘れたので怪しいカモフラージュで…。夜遅くまで本当にありがとうございました。この場を借りてお礼申し上げます。これからもどうぞよろしくお願い致します✨
でも、本当に願うことはCTを使わなくてもいい日が来ることです。いえ、誤解を恐れずに言うならばですが…。
歯周病とかむし歯とか厄介な存在が一つでもなくなりますように。そしてそのためにこれからも尽力していきたいです。

FwCT導入しました⭐️

なんだか恥ずかしくなったので、写真で誤魔化します。写真は模型ですが、すごくリアルですよね。この模型のまわりを機械が一周する様は、さながら骸骨の周りで儀式が行われてるようで…。気持ち悪さと無機質感が合わさり、独特の世界観を醸し出していました。現代の技術って凄いですね。それではそろそろお休みなさい。立春を過ぎたにもかかわらず、冬将軍がまだまだ猛威をふるう今日この頃お体にはくれぐれもご自愛ください✨あ、今週は田村がお送りしました〜。