スタッフブログ

良デンタルクリニック

こんにちは、受付の髙木です。
お恥ずかしい話ですが・・・先日私、歯の治療に行ってきました。
治療をお願いしたのは、たけち歯科に通っていただいている患者様へも
ご紹介を行っている「良デンタルクリニック」の神戸先生です。

良デンタルクリニック

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以前神経の治療をした歯が調子が悪く、再治療が可能か診断をして頂きました。
初回の診断だけでもかなりの時間をかけて、現在の状態、治療の可否、成功率など、しっかりと
分かりやすく説明をして頂きました。
実は神戸先生、神経の治療・根の治療だけを行ってらっしゃる専門医です。
当院でも、以前に治療したがまた膿んできている。このままでは抜歯しかないかも・・
というような症状の重い方を紹介していますが、私も同じ。
こんな状態が、本当に良くなるんだろうか?先生の丁寧な説明を頂いてもまだ、頭の中では
そんなことを考えていました。

そして数週間がたち、ようやく治療の日がやってきました。
チェアは1台のみ、神戸先生とスタッフの方お2人が私の治療だけにかかってくださいます。

良デンタルクリニック

 

 

 

 

 

 

 

さすが専門医。見たことのないような器具も並び、治療を受けること約1時間半。
今回の治療は3回先に予約を押さえてくださってましたが、3回目は必要なくなるかも。
というくらい順調に初回治療を終えることが出来ました。
今回は当院の稲葉DRも見学にいらしてて、2人して治療の的確さ、そしてスピードに感激して
帰ってきました。

良デンタルクリニック

 

 

 

 

 

 

 

患者様からも紹介して頂けてよかった!といつもお喜びの言葉を頂ける、その訳が私も
体感して分かりました。
私どもの治療と、専門医での治療と、うまく連携をとりつつ、もっともっと
たくさんの患者様が幸せになれますように。努力していこうと改めて感じた一日でした。