スタッフブログ

セミナーin大阪

中京区たけち歯科クリニック歯科衛生士の竹中です。
8月に入り猛暑日が続いていますね(^-^;)

今週、歯科医院 地域一番実践会による育成セミナーへ参加させて頂きました。
今回の講演は、元スターバックスCEO・岩田氏によるリーダーシップ論と、「伝え方が9割」著者の佐々木氏による実践を兼ねたコミュニケーション学を体感してきました。
歯科業界以外のトップの方々から直接ご高説承れる貴重なセミナーで、働く意義や伝える技術を学ぶことができました。素敵な機会を与えて下さった実践会の皆様に感謝申し上げます。

一緒に行ったスタッフと、朝食の女王といわれる「サラベス」でブランチを♪セミナー後にはチョコレート専門店の「マックスブレナー」へ♪甘いものに癒されました(*’▽’*)

話は変わりまして‥先日、嵐が通りすぎる中、祇園祭が執り行われました。患者様で大船鉾の お囃子をされている方がいらして、そのおかげで厄除けちまきを家に飾ることができました。去年は完売でしたので、すご~く嬉しかったです。大切に飾らせていただいています。祇園グッズを集めるのが楽しみで今年は福寿園の冷茶グラスを購入し、暑さも乗り切れそうです♪
皆様もお盆を健やかにお過ごしくださいませ☆

 
 
セミナーin大阪
 
セミナーin大阪
 
セミナーin大阪
 
セミナーin大阪