スタッフブログ

秋と言えば?

どうもみなさんこんにちは。
中京区たけち歯科クリニック 歯科医師の 前川です。

もう秋ですね。食欲の秋。秋は旬の食材が多く、ついついお箸がすすんでしまいますね。
さんまの塩焼き(すだち添え)、松茸のお吸い物、天下一品こってり大、たまりませんね。おっとよだれが。

失礼しました。

ところで、秋に食欲が増すのは我々人間だけではありません。魚もなのです。
というのも多くの魚は冬に備えて秋にたくさん食べます。脂肪をつけて寒い冬を乗りきるのです。

さて、食欲旺盛で脂がのっている魚、秋という外で過ごしやすい気候。何が言いたいかと言いますと、そうです、非常に釣りに適したシーズンなのです。
釣りに行くなら今がチャンスですよ!

私は相変わらずバス釣りばかりなのですが、いつか美味なる魚を釣り上げ、みなさまにお見せできたらいいなと思います。

乞うご期待!

秋と言えば?