スタッフブログ

バリデーションミーティング

皆様こんにちは!!!

先日、バリデーションミーティングを行いました。

 バリデーションとは…
 
検証(する)、実証(する)、認可(する)、妥当性確認、などの意味を持つ英単語。ITの分野では、対象がその仕様や文法などに照らして適切に記述・構築されているか否かを検証すること、という意味で使われる。

これをもじって、たけち歯科では、スタッフお互いの認め合いの場として、バリデーションミーティングを行っています。また普段伝えることが疎かになりがちな『感謝』の気持ちを伝える場でもあります。…合ってます?院長先生 (笑)

具体的には…
本日の主役達を決めて 
用意した手紙を心を込めて読み、そして渡す。
バリデーションミーティング

 

バリデーションミーティング

…以上です。こう書くと簡単ですが、ますます仲良くなったり仕事のやる気上がったりと、いいこといっぱいの会です。

途中、皆のいい顔を撮ろうと、一歩間違えたら怪しいカメラマン登場 (笑)

バリデーションミーティング

高屋先生のカメラの腕はプロ級です…
そして、ミーティングは場を和ますためにも
ケーキが登場するのですが…最近のケーキの進化に驚愕。

バリデーションミーティング

 これ、チーズケーキです。
私の知ってるチーズケーキは茶色の三角柱みたいな例のあれ。
最近のスイーツはお洒落になったんですね~(^-^)]綺麗★★
!!! あ、もちろん食後はちゃんと歯を磨きましたよ(;一_一)

 

以上、今週のブログ担当田村がお送りしました~♪( ´▽`)