スタッフブログ

長期休暇

こんにちは。受付の高木です。

先日、長期休暇を頂き、子供たちを連れて旅行に行ってまいりました。
行き先は久しぶりのHAWAII!!空港に降りたとたん、あまーい香りと緩やかな空気が漂い、リラックスの旅に最適な大好きな場所です。

滞在中は、美味しいものを食べたり、ハレイワの方へ足を延ばしてみたり、ダイヤモンドヘッドにも登ったり。のんびりと、そしてなるべく日常しないようなことをして楽しみました。
ハレイワでは、通称カメビーチへ連れていってもらいました。大きなウミガメたちが甲羅干しに上がってくることで有名なビーチです。
到着した時にはカメさんみんな海の中。。遠くにはイルカやクジラも!しばらく待ってみるとのんびりとご挨拶にあがってきてくれました。“カメには3メートル以内には近づいてはいけない。”というきまりがあるそうで、そういう自然や動物を守るルールがあり、みんなもそれを守る。だからこそ誰もが訪れたい綺麗な場所であり続けるんだろうな。と思い、感激しました。

また、私の旅の楽しみの一つに、現地の人とお話をする。というのがあります。
今回は久しぶりに現地で暮らす学生時代からのお友達を訪ねてきました。現地の方と国際結婚をし、仕事をしながら子育ても頑張っている彼女と話をしていると、私にもたくさんのエネルギーが沸いてきたような気がしました。
もうお一人、前職の米国スタッフとしてハワイで仕事をこなしている方ともお話しましたが、皆エネルギッシュでなお且つ明るい!小さな苦悩はあるけれど、明るく乗り越えている姿にすごく影響を受けました。
私も彼女たちのように、働く女性によい影響を与えられる人になれたらなあ、なんて考える楽しい旅でございました!

エネルギーをチャージさせていただいたので、ますますお仕事も頑張りますね!

長期休暇
長期休暇
長期休暇