スタッフブログ

医院見学へ行って来ました!

こんにちは、
京都市中京区たけち歯科クリニック、丸山です。

先日、うどんで有名な香川県に、医院見学へ行ってきました。
私が以前、非常勤で勤務していた病院が移転オープンし、その内覧会でした。
なんと、家具屋さんの跡地とのことで、かなり広い敷地です!

IMG_7939.JPGのサムネイル画像

テーマは、歯医者が苦手な子供や小さな子供を持つ親も通いやすい病院で、すごく色々な所に配慮が見られました。
とても楽しい院内で、おもちゃが沢山あり、病院である事を忘れられるような内装、子供にとって最高の病院ですね。
内覧会に来ていた子供への対応も、素晴らしかったです。

ちなみに、セサミストリートフラッグシップ医院とのことで、至る所にセサミストリートのキャラクターがいます。

 

IMG_7940.JPG

 

IMG_7941.JPG

 

なんと、660名の来院があったらしく、約180人の人が予約されて帰ったらしいです。

他の病院を見学することで、自分の勤務先への改善点などが発見できたり、こんな事を私も取り入れたい、という考えも浮かんでくるので、とても刺激になりますね。

皆様も、四国へ行かれた時には是非、足を運んでみて下さい!