スタッフブログ

木梨憲武展

こんにちは。

京都市中京区 たけち歯科クリニック 受付の宮野です。

 

朝晩はまだまだ寒いですが、日中は暖かい日も多く、春に一歩ずつ近づいてきましたね。

 

私は寒いのが苦手でして・・・冬はもっぱら家に引きこもっていました。

コロナ禍の状況でしたのでちょうどよかったのですが、

暖かくなって来ると冬眠から覚めた動物のように外出したくなります。

 

先日、天気もよかったので久しぶりに外出し、

京都文化博物館で開催されている「木梨憲武展」に行ってきました。


 

以前にも大阪で一度見たことがあり、今回2回目でしたが、今回もたくさん楽しませてもらいました。

 

油絵やデッサンはもちろん、ガラスや木片、色んな商品のパッケージを利用した作品などがありました。

独特の感性で、思わずクスッと笑ってしまう面白い作品がたくさんありました。

 

 

特に印象に残っているのは「手」をモチーフにした作品。

今のご時世、人との繋がりが難しくなっているから、繋がりを感じる作品がとても印象に残りました。

 

 

3月28日まで開催されてるので、ご興味のある方は是非行ってみてください。

作品は自由に写真も撮れますよ。