スタッフブログ

たけち感動課★

こんにちは。京都市中京区たけち歯科クリニック歯科衛生士小原です。
先日「たけち感動課」初めてのMTGを行いました!!
 
たけち感動課とは…
「たけち歯科の仲間と一緒に働けて幸せ」
「たけち歯科で働いていて良かった」
とスタッフが思えるような環境を創り、感動を伝えるサポートをするのが目的としたチームです。
たけち感動課は歯科衛生士やドクターマネージャー、
経営戦略チームの他職種のメンバーで構成しています。
 
今までに院長の武知のバースデーサプライズや、
年末に個人表彰(スタッフ全員の素敵なところや尊敬するところを表彰)など行ってきました!
 
↓院長の武知のサプライズ動画の一部です。
本人に気付かれないようにメッセージシートを持って30枚ほど撮影しましたが、本人には全く気付かれませんでした!
 
 
 
↓個人表彰
 
今後スタッフに感動を届けるサポートとは他にどんなことができるのか?を議題にMTGを行いました。
感動課メンバーそれぞれがスタッフの幸せや感動の為を考え話し合い、
行事の企画やサプライズなど具体的なイメージができあがりました。
MTG中はマスクをしてパーテンション越しで少し距離がありましたが、
だれかの感動や嬉しいを創る為の話し合いは、とても楽しく幸せを感じる話し合いになりました。
 
感動課はまだまだ始まったばかりですが、
「たけち歯科の仲間と一緒に働けて幸せ」とみんなが感じられるよう活動していきます!!