スタッフブログ

たけち料理教室

こんにちは。

京都市中京区たけち歯科クリニック 歯科衛生士の西川です。

 

まだまだ寒い日が続きますが皆さまいかがお過ごしでしょうか?

最近仕事の後にスタッフみんなでご飯を作って食べる会をしているので、今回はその様子をお伝えしたいと思います。

 

突然ですが、皆さんジョージアという国はご存知でしょうか?

数年前から徐々に注目度が上がってきており、ずっと行ってみたいと熱望していたのですが、昨年お休みをいただきジョージア旅行へ行ってきました🇬🇪

そこでジョージア料理の美味しさに感動し、スタッフのみんなにも体験して欲しい!と思い、たけち歯科でジョージア料理教室を開催することにしました。

嬉しいことに参加を希望してくれるスタッフが多く3日間に渡り行いました😄

 

ジョージアの代表的な料理がヒンカリという小籠包のようなものなのですが、まず生地を作るところから始まります。

 

 

中のタネは3種類作り、小さな肉まんのように包んでいきます。生地と格闘しながら一生懸命大量に包んでくれました!

みんな真剣な表情ですね😆

 

 

 

茹でていよいよ実食です!

 

 

スパイスやハーブが入っていて初めての味だったと思うのですが、気に入ってもらえたようで安心しました😌

好きなものを仲間と共有して喜んでもらえるのはとっても嬉しいことですね!

私の趣味にも快く付き合ってくれる優しく楽しいスタッフ達に囲まれ、改めて感謝の気持ちでいっぱいの3日間となりました!

 

 

今後も楽しいイベントを予定しているのでまたご報告したいと思います😊