院長ブログ

新人歓迎コンパ

京都市 中京区 たけち歯科 の 武知です

 

先日、新歓コンパを行いました。

4月から、6名の新しいメンバーが仲間になってくれました。

 

いつも私が当院のメンバーに伝えていることに

 

 

『患者様がいつも笑顔でお帰りいただけるようにして下さい』

ということがあります。

 

 

この言葉はシンプルな一言ですが、実は簡単なことではないのです。

なぜなら、歯医者に行きたくて、行っている人はほとんどいません。

そのような方を、笑顔にしてお帰りいただくのですから、かなり高度な要求なのです。

治療技術も必要でしょうし、接客能力も必要でしょう。

さらに、繊細な感性も必要です。

 

いろんなファクターが必要ですが、その基盤となるのがチームワークです。

「いつも笑顔で患者様にお帰りいただく」ためには、チームワークが絶対条件!

 

今回は、親睦とチームワーク強化のために崎さんと岩佐さんに一役買ってもらいました。

二人のおかげで、これまで以上に楽しい会になりました。

ありがとう、そしてお疲れ様でした!

 

これからも、ヨロシクお願いします。

 

IMG_1589.JPG