スタッフブログ

☆天龍寺☆

こんにちは。京都市中京区たけち歯科、受付の谷尻です☆

 

最近、前から見てみたい!!と思っていた天龍寺にある法堂の雲龍図、

別名「八方睨みの龍」を見に行ってきました。

 

法堂の天井に龍が描かれているのですが、

どこから見ても見る人の方を睨んでいるようにみえる・・・

ずっと龍の顔全体を見ながら堂内を歩いていると、

本当にどの角度から見ても龍に睨まれているように見えて

すごい迫力でした!!

曹源池庭園なども散策して

今の時期でもすごくキレイでしたが、もう少し暖かくなって桜の季節になれば

より一層すばらしい景色がみられると思うので、

またお花見に行きたいなぁ?と思いました(*^_^*)♪