先月15日は院内に講師の先生を招き、接遇セミナーがありました。
テーマはクレーム対応についてです。講師の先生がCA時代に経験された、
罠を仕掛ける客の話など、とてもコワイ話も聞きましたが、全般としてはクレームが怖いんじゃないんだ、
その後の対応が大事なんだと言うこと学んだ一日でした…
クレーム、診療には付き物ですがこれを機会に怯む事なく、今後の改善策に使っていくぞ!と思った次第です。
京都市中京区の歯科医院 インプラント・マウスピース矯正 厚生労働省指定「単独型臨床研修施設」「かかりつけ歯科医機能強化型歯科診療所」
単独型臨床研修施設/かかりつけ歯科医機能強化型歯科診療所
二条駅徒歩5分、千本三条を西へ300m
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