スタッフブログ

夏の思い出

こんにちは
京都市中京区 たけち歯科クリニック 歯科衛生士 の 金澤です。

先日、とても珍しい子に出会いました !!
 
セミの幼虫です 。
抜け殻でなく、まだ抜け出していないセミさんでした。

夜に二条城の周りを散歩していたんですが、垣根から道路に向かってえっちらおっちら歩いていました。
朝からセミの鳴き声、すごく聞こえてきますもんね、どんどん成虫になってきてるんですね…頑張れ !

二条城の周辺はランナーが多いので、保護いたしました。
木の枝を持ってきて掴まらせ、再び垣根の方にお戻り頂きました 。

その直後、また幼虫に出会いました。
また保護致しましたが、二条城にはセミが多くいるのでしょうか ?
また出会えると嬉しいな 。
今度は羽化する所が見てみたいですね。
 
夏の思い出