スタッフブログ

ADIA Hawaiiセッション1日目

こんにちは(^^)
たけち歯科クリニック、衛生士の縁田です。

先日Hawaiiにて、インプラントのセミナーを受講させていただきました!

3回あるセミナーなのですが、一回目は4月に東京で行われました。
今回はその二回目のセミナーで、2日間行われました。

わたくし、初のHawaii!そして一回目のセミナーで仲良くなった方々がみんな関東の方だったので、1人で飛行機に乗りました。しかも台風が関西をうろついていてホントに飛ぶのかハラハラ!ずっと不安でした。

まぁ無事飛んでよかったんですけどね(*^_^*)ホッとして飛行機では寝てました。

起きたらHawaii!テンションあがりました!!笑

さて、本題のセミナーですが、一日目はジョン•鈴木先生によるセミナー。

主にインプラントと天然歯の違い、全身疾患への対応、オペ時に注意すべきことを講話して下さいました。

今まで疑問に思っていたことも話してくださって勉強になりました。

特に全身疾患とインプラント治療の関係は、オペ中のバイタルにも関わりますし、インプラントが入ってからもなにか感染症を発する可能性もあります。

オペのアシスタントにつくことも多いですし、メンテナンスにも関わらせていただいてるので、講話の内容を活かしてまだまだ学んでいきたいと思いました。

写真は本間先生と鈴木先生。

 

 

セミナーの様子。

NO TITLE

そしてセミナー後、先生方とセミナーに参加しているみんなと乾杯した模様です(*^_^*)

 

NO TITLE

 

 

NO TITLE

 

 

NO TITLE

 

 

 

NO TITLE

 

 

2日目の内容もまた更新します♫