スタッフブログ

はじめまして!

こんにちは!
6月からたけち歯科でアシスタントとしてお世話になっております、村田と申します★

私は、前職では全く歯科と関わりのないお仕事をしていたので、最初は戸惑う事ばかりでしたが、優しいスタッフの皆さんのおかげで毎日楽しくお仕事をさせていただいております(^∇^)

さてさて!
皆様は歯医者さんにどういったイメージをお持ちですか?
私は今まで、怖い!痛い!といったマイナスなイメージばかり持っていました。
しかし、たけち歯科で働きはじめて、患者さまに安心して治療を受けていただくための様々なこだわりがある事を知ってから、そのイメージは大きく変わりました♬

例えば、その取り組みの1つとして、初診カウンセリングが挙げられます!

来ていただいている患者様はすでにご存知かと思いますが、たけち歯科では、初めてご来院の方にまずはカウンセリングを受けていただきます。
そこで患者様お一人おひとりのお悩みやご不安に思われている事などを丁寧にお伺いさせて頂きます!

↑こちらがカウンセリングルームです。

治療の前に、ちゃんと時間を設けて話しを聞いてくれる歯医者さんって少ないですよね!

今では、私もカウンセリングの担当をさせて頂くようになったので、患者様にどんな些細な事でも話していただけるようなスタッフを目指して頑張ります*\(^o^)/*
そしてたくさん勉強をして、もっと歯科の知識を深めていきたいです☆

今後もブログを通して、たけち歯科の治療へのこだわりをご紹介していきたいと思っております!!
最後までお読みいただき、ありがとうございました\(^o^)/

はじめまして!