スタッフブログ

望年会

こんにちは、受付の髙木です。
早いもので今日が年内最終の診療日です。
みなさま、年越しのご準備は進んでいらっしゃいますか?

さて私たちは先日、恒例の望年会に出席してまいりました。
当院のしきたりとして入職3年目のスタッフが全員で幹事をすることになっていて、今年の担当は宮地先生と秘書の茂木さんでした。
お二人とも普段のお仕事もとてもお忙しい中、夜遅くまで残って準備をしていただいていたので、例年以上に期待が高まっていました。

当日は貸し切りのレストランで各業者の方々にもご出席いただき、盛大で楽しく、何よりたけち歯科らしい心温まる会になりました。
いつも私たちが円滑に診療を行えるようにご尽力いただいている技工所さんや業者さんへの感謝の気持ちを発表したり、日ごろから院内ではサンキューカードといってスタッフがお互いに何かに感謝を感じたらそのお相手へありがとうの気持ちをメッセージにして送り合う習慣があるのですが、そのサンキューカードを一番多く記入した方、頂いた方の表彰等の後にはなんと!たけち宝くじの当選発表!!

写真 2016-12-29 15 13 21.jpgのサムネイル画像
すごくないですか?このクオリティーの高さ!
我らが茂木さんの作品です。
宮地先生の体をはった司会も大笑いさせていただきました、ありがとうございます。
写真 2016-12-29 15 13 24.jpgのサムネイル画像

写真 2016-12-29 15 13 19.jpgのサムネイル画像

写真 2016-12-29 15 13 17.jpgのサムネイル画像
たくさんの同期のいるスタッフとそうでないスタッフがやはりありまして、今回は2人ということで負担も大きかったことでしょうが、参加したみんなが大満足の会を開いて下さってまた来年への英気を養えることができました。
楽しく、仲の良いメンバーとともにまた来年もがんばってまいりますので、みなさまどうぞよろしくお願いいたします。
写真 2016-12-29 15 13 15.jpgのサムネイル画像
良いお正月をおむかえくださいませ。