スタッフブログ

焼くか焼かれるか

※この記事には数枚の写真が添付されているのですが、食欲が爆発してしまう恐れがあります。覚悟のある方のみ↓へスクロールしてください。

こんにちは。中京区たけち歯科クリニック 前川です。
もう冬の寒さは何処へ?と思う今日この頃。穏やかで過ごしやすい季節、春になってきましたね!

突然ですが、みなさんは餃子好きですか?
ですよね!おいしいですよね!
私もたまにすごく食べたくなるんですよね!

その”たまに”が先日訪れたので、近所のスーパーで買ってきました。

焼くか焼かれるか

いわゆる冷凍餃子なのですが、なんと水、油要らずで中華料理店のような羽根つき餃子が家庭でも楽しめるというものらしいです!

焼くか焼かれるか

How to 焼き方ですね。実践していきましょう。

焼くか焼かれるか

フライパンに置いて焼いていきます。え?あ、はい。一人分です。

焼くか焼かれるか

中火で蓋をして五分ぐらい蒸し焼きに。

焼くか焼かれるか

蓋をはずして水気を飛ばします。

焼くか焼かれるか

いい感じの焼き色がついてきたか、な?ん?

焼くか焼かれるか

よし!要のひっくり返しにうつります!これで全てが決まります!

焼くか焼かれるか

イメージはこんな感じです!これとトクホのコーラでグイっとやって、さぁ!幸せを掴みましょう!!

 

せせせせいやっ!!!!!!

 

 

焼くか焼かれるか

考察
やっぱり焼きたてっておいしいです!焼きたてってだけでおいしいです!!
そもそも焼きたてなら何でもいいんですよ!!

おまけ
焼くか焼かれるか

このアングルおいしそうですよね!ですよね?