スタッフブログ

オフィスホワイトニング体験しました!

こんにちは 京都市中京区 たけち歯科クリニック ドクターマネージャーの藤井です。

先日、当院でオフィスホワイトニングを体験しました!!
オフィスホワイトニングは、歯科医院で行うホワイトニングのことで、自宅でおこなうホームホワイトニングよりも高濃度のホワイトニング剤を使用します。
そのため、1回の施術でも効果が出やすく、短期間で白い歯を手に入れることができます\( ˆoˆ )/

ホワイトニングは、ホワイトニングコーディネーターの資格を取得した衛生士がすべての工程を行なってくれます!
まずはホワイトニング前の自分の歯の色はどの段階か、どれくらい白くすることができるか、期間などの相談をします。
写真のように、私の歯はホワイトニング前、A3という色でした。Aの後の数字が小さくなるほど白い色ということなのですが、私の場合は2段階白い、A1を目標としました!

 

実際にホワイトニングが始まります!
唇の乾燥を防ぐリップをつけた後、口を開けたままにする専用の器具をつけ、歯茎と歯の境目に保護剤をつけます。
そのあとホワイトニング剤をつけ、10分程照射。終わると一度ホワイトニング剤をつけ直しさらに照射します。

1回の施術時間は大体1時間ほどです。
光を当てられている時間は目は塞がっていますので、スマホで音楽などを聞く患者様もいらっしゃるみたいです♪

 

私は心地よくなって思わずウトウトしてしまいました(´・∀・`)笑

さてついにホワイトニング後の歯にご対面です!鏡を見るとびっくり!白く明るくなってる!!
写真では少しわかりづらいのが残念ですが、確実に白くなりました♪
日を開けて行った2回目のオフィスホワイトニング後には、目標のA1になりました!!
スタッフにも好評です!笑顔に自信が持てました^ ^

オフィスホワイトニングは白くなり具合に応じて、一定期間をあけて通常2〜3回行います!
ホワイトニングにはご自宅でじっくり行えるホームホワイトニングという方法もございます^ ^
白くしたいな〜という方、ぜひお気軽にご相談ください♪