スタッフブログ

ボールペン字講座

こんにちは!

京都市中京区 たけち歯科クリニック  受付の大西です。

すっかり春の陽気ですね♪

服装も身軽になり、心も弾む今日この頃です。

外出、遠出ができない日々がまだまだ続きそうですが、皆様はお家時間をどのようにお過ごしでしょうか?

私は最近、通信教育で「ボールペン字講座」を受講し始めました!

 

 

字が綺麗な人にとても惹かれるので

以前からこの講座に興味があり、お家時間を有意義に過ごす為にトライすることにしました。

テキストの課題に沿って、一日20分のレッスンを毎日続けています。

添削課題もあり、提出すると先生が赤ペンで修正をしてくださいます。

段々と美文字を書くコツが掴めてきて、自分の字の癖もわかってくるのでとても楽しいです!

興味を持たれた方は是非挑戦してみてください!

ちなみに本日の課題は

季節外れの暑中/残暑お見舞いのお手紙でした。笑

 

 

外の世界も楽しいですが、

お家の中であっても、ワクワクすることを見つけたり、

新しいスキルを身につけることができるんだなあと実感しています。

どのような状況下においても、今できることに目を向けて日々を充実させたいですね♪