スタッフブログ

ダイヤモンド富士

こんにちは。

京都市中京区 たけち歯科クリニック 受付の宮野です。

 

先日、有休を頂いて富士山の見える場所へ旅行に行ってきました。

 

2泊3日で行ったのですが、あいにく曇りで富士山を見れたのは3日目だけだったのです。。

でも起きた瞬間から、とても綺麗な富士山が見れました。

 

 

その後、1時間程すると

 

 

富士山頂近くから日が昇ってきました。

ダイヤモンド富士です。

 

日が昇るまでは幻想的な富士山ですが、日が昇ると全く違う雰囲気の富士山になり、神々しい太陽の光が湖面にも映り、とってもきれいでした。

 

あとから知ったのですが、宿泊した場所では、4月20日と8月20日にダイヤモンド富士が見れるそうで、その日前日に宿泊していました。

1日違うと富士山頂のちょうど真ん中から日がのぼる曰だったようです。

 

何回も宿泊来てる方でも、雲がかかったりして、この日のようなダイヤモンド富士はなかなか見れないというお話しを聞きました。

 

とっても綺麗なダイヤモンド富士を見る事が出来て、旅のいい思い出になりました。