スタッフブログ

成人発達理論研修&バレーボール大会

こんにちは。
京都市中京区 たけち歯科クリニック 経営戦略室の高橋です。

 

寒さも本気を出してきていますが皆様いかがお過ごしでしょうか。
気付いたら2024年になっていて、1月が終わってしまいましたね…
毎年、1年があっという間に過ぎていってびっくりです。

 

先日サブリーダー以上を対象に「成人発達理論」の研修が行われました。

 

 

午前は関連本『なぜ部下とうまくいかないのか(著:加藤洋平)』の読書会、
午後は理事長が講師となり、本の内容も踏まえて各発達段階の特徴等について、グループでの対話を交えつつ解説をしてもらいました。

 

 

難しい内容ではありますが、たけち歯科ではスキルだけではなく人間的成長にもフォーカスを当てており、
マネジメントには成人発達段階への理解が重要と考えられているため、こういった研修が定期的に開催されています。
私自身、何度も研修を重ねてようやく少し分かってきたような気がします。
これからもより理解を深められるように勉強していきます。

 

また、先月は診療終わりにバレーボール大会(参加自由)も開催されました!
終業時間が18時と早めなので、こういった活動も翌日に響くことなく楽しめます。
私も参加予定だったのですがちょっと体調を崩してしまって断念。
写真見ていると本当に皆楽しそうで…絶対次回は参加します!!

 

 

皆さんも風邪などに負けないよう、気を付けてお過ごしください!