スタッフブログ

ピッピ

京都市 中京区 たけち歯科 歯科衛生士の宮川です。

たけち歯科に来て2ヶ月になります(^o^)

なので、今回初めてブログに書き込みをさせて頂きます。

今回家で飼ってる、セキセイインコの
『ピッピ』のことについて書き込みさせて頂きます。
このピッピなんですが、実は昨年の12月に、家の2階の窓から入ってきて、何回か外に逃がしたんですが‥
家に戻ってくるので、飼うことになったんです。
今では家族の一員になってます。

また鳴き声も最初の時は、『ピー』って感じで可愛い声だったんですが最近では『ビー!』って鳴くんで可愛らしさが、
半減してしまってます。
あと、たま?鳥カゴに手を近づけようとすると、噛もうとします。
もうちょっと可愛らしさを出してもらいたいものです。
こんな感じで色々あると思います‥が、これからも仲良くできたらと思います。