スタッフブログ

第6回接遇セミナー

こんにちは京都市中京区、たけち歯科クリニックの玉置です♡

今回の接遇セミナーはコミュニケーションについてでした。

コミュニケーションのスキルを上げるには自分と気が合う人物だけでなく

むしろ自分と正反対の性格をした方と接する事により、

新しい考え方、経験が出来るのです。

私は以前、すごく苦手だなと思っていた女の子(私を月に例えるなら彼女は太陽の様な子でした)に

帰り道でばったり会い、遊びに誘われました。

嫌だなと思っていたものの断ることもできず〝YES”と返事をしてしまったわけですが

当日も行くのが憂鬱になっていました。

ですが重い腰を上げて行ってみると、自分でも思いもよらないくらい馴染み、楽しめました。

彼女は彼女の多くの友達を紹介してくれ、色々なところへ連れて行ってくれました。

それらはもしあの時〝YES”と言わなければ見ることのない世界、出会う機会のない人たちでした。

これからも、重い腰を上げ新しい世界を垣間見るチャンスを逃さぬよう

迷った時は〝YES”を心がけるようにします!!