スタッフブログ

香港旅行

こんにちは、たけち歯科クリニック受付の三尾谷です。
先日、友人に誘われて初めて香港へ旅行に行って来ました!
中国語がぺらっぺらな友人(の友人)が一緒だったのでものすごく安心でした♬

到着してまず驚いたのが街並み!
地震の無い国らしくとにかくビルが高層!圧巻でした!!

他にも路面電車が基本2階建てだったり、何とも言えない古さと新しさの融合した建物だったりとても新鮮でした。

他にも、電車が映画に出てきそうな内装だったり。

また日本以上に高温多湿で雨が多いせいか、折り畳み傘の自販機があったり。

見慣れない光景に終始わくわくo(`ω´ )o

そして何と言ってもご飯!!
とにかく美味しいです(((o(*゜▽゜*)o)))始めは、最近日本でも美味しい中華が食べられるしそんなに違うのかなぁと思っていましたが違いました!本当に美味しい!!そして安い!
2泊3日とりあえず食べてました(笑)

ファーストフードのお店もありました。朝のセットメニューがおかゆと揚げそばというやや胃に重たいメニューでしたが…おかゆがとても美味しいです!

食べるだけでなく、ちゃんと観光もしてきました!
山の上の方に大きな大仏を見に行ったり。

ロープウェイに乗ったり。

そして香港といえばもう一つ!夜景!世界3大夜景の一つですしね。
山頂に登り、暗くなるまで暴風の中ひたすら耐えると言う修行の様な時間でしたが、それだけの価値はありました!美しい!!

美味しいご飯と綺麗な夜景に大満足の3日間でした♪(´ε` )

基本的に結構何でも大雑把なお国柄なのか、同じお店で同時に買ったタピオカミルクティーなのに量が飲む前から明らかに違っていたのも今となっては良い思い出です☆

正直、特に香港に行ってみたかった訳ではなく、友人があまりに誘ってくるので行ってみるか位の気持ちで行ったのですが、十二分に満喫し、今となっては声をかけてくれた友人に感謝です( ´ U ` )♬

また、お休みを代わっていただいたり、調整をして下さった職場の方々にも本当に感謝感謝です!
この香港の旅を思い出しながらまた明日から頑張ります!!
長々とありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ

香港旅行
香港旅行
香港旅行
香港旅行
香港旅行
香港旅行
香港旅行
香港旅行
香港旅行
香港旅行
香港旅行
香港旅行
香港旅行
香港旅行
香港旅行
香港旅行
香港旅行
香港旅行