スタッフブログ

もう5月も終わりです

中京区たけち歯科、歯科医師のゆうもりです。
4月に新入社員が入り早二ヶ月が経とうとしています。
府立病院で勤務医されていた歯科医師も入社されました。

同じ歯科医師であったとしても歯科医院や歯科医師によっては、やり方が少し変わります。目標はどの歯科医院、歯科医師も患者様のQOL向上とは思いますが、やはりやり方が変わるとそれをアシストするスタッフも混乱します。

また、たけち歯科のやり方に同調して来てくださってる患者様も多くいらっしゃいます。ある程度は同じ考え方、同じやり方で進めていかなくては患者様の期待に添えないだけでなく、信頼も損なってしまうと思っています。

もう5月も終わりです

この写真は4月上旬のものです。
麻酔のやり方を宮地先生のお口を使って確認しています 笑。
毎週金曜日に勉強会をひらいたり、どうすれば患者様に満足していただけるか
ドクターみんなで相談しながら擦り合わせたりしております。
ドクターによっては個性も違いますし、ある程度は対応の仕方は変わってきます。
しかしそれでも○○先生に診てもらってよかったと言われるより、たけち歯科で診てもらってよかったと言われていきたいと思っております。
これからも私たちを宜しくお願いします^ ^