スタッフブログ

TCセミナーへ行ってきました!

こんにちは、中京区たけち歯科クリニック受付の高木です。

この度、医院から私を含めた3名でトリートメントコーディネーターのセミナーを受講してきました。

トリートメントコーディネーター(TC)とは、治療を行う医院側と患者様の間に立ち、お互いにとって満足、納得の行く治療を行うための調整役のことで、まだまだご存じない方も多いかもしれませんが、最近ではこのTCが活躍している医院も増えてきているのです。

私は、日々受付に立ちながら、患者様は診療に心から満足をいただけているのかな?と思うことが度々ありました。患者様が不安そうだったり、今ひとつ浮かない表情をされていると、もっと私に知識があればな。ともどかしい思いをすることもありました。

この講座はとても課題も多く、全講座を終了するまではなかなかハードな道のりでしたが、終了証を頂くことがゴールではなく、この機会に得た知識や、またみんなで出し合ったアイデアを患者様の為に活かしていけるようになったら、きっと私たちががんばった甲斐があるのかな?なんて考えています。

これからも沢山の患者様に喜んでいただけるよう取り組んでまいりますので、どうぞご期待くださいね♪

TCセミナーへ行ってきました!

 

 TCセミナーへ行ってきました!