スタッフブログ

ホットヨガ★

初めまして!
今年4月からたけち歯科クリニックに勤務しております、歯科医師の稲葉と申します。
これから何卒よろしくお願いいたします!

さて、先日のお休みに
同期の歯科衛生士 大森さんと
ホットヨガへ行ってきました*\(^o^)/*

ホットヨガは、室温38°C、湿度65%で行うヨガです。
この温度や湿度は、汗をかきやすいだけでなく、呼吸もラクでカラダを一番柔らかくするそうです。

私は初めてのホットヨガだったのですが、
実際にやってみるとスタジオにいるだけでもじんわりと汗が出てきます。
そこでゆっくりと呼吸をしながら、全身をゆったりと動かし、日頃あまり使わない筋肉を伸ばしていきます。
ヨガ自体はそこまでハードな動きではないのに、終わった後には大量の汗が出ていて、とても爽快でした(o^^o)

これだけデトックスした後はヘルシーなものでも…と言っていたのですが、、

結局、
がっつりとお肉を食べに行ったのでした。笑

みなさんも一度ホットヨガやってみませんか?
おすすめですo(^▽^)o

ホットヨガ[星1]︎