スタッフブログ

ダイレクトボンディングのセミナー

どうも、中京区たけち歯科、歯科医師のゆーもりです。
先日、たけち先生を含むドクター数人でダイレクトボンディングのセミナーに行ってきました。たけち先生はセミナー終了後すぐに会場をあとにしたので写真には写ってませんが…。
保険診療でも、小さなむし歯などは、直接お口の中で白い樹脂を詰め、元の歯のような形にします。
自費診療のダイレクトボンディングとは、保険適応外の白い材料を用いて、よりリアルに歯を修復する治療法のことです。
この修復法は、もともと私は得意なのですが、良い材料や使用法などもセミナーで教えていただいたので、よりリアルに歯を修復することが可能になりました^ ^
セミナーの先生は、自分でどこを治したか分からなくなると言ったはりました 笑
なんだか治療がワクワクしますねっ♫
銀色の詰め物ら保険の白い詰め物を誰から見ても治療したと分からないようにーとのご希望あれば、皆様是非お声掛けくださいませ☆

ダイレクトボンディングのセミナー