スタッフブログ

リレーマラソン

こんにちは!

中京区たけち歯科クリニック 歯科医師の稲葉です。

 

 

最近はだんだんと暖かくなり、外へ出かけたりスポーツするには丁度良い気候になってきましたね。

 

そんな日曜の今日、たけち歯科クリニックのドクター7人で

滋賀県の琵琶湖の畔にて開催された10kmリレーマラソンに参加してきました!

 

私たちがエントリーしたのは「ファミリーリレーマラソン」ということで、

周りには小学生の子供さんもたくさん!

家族や仲間でのエントリーが多く、とてもアットホームな雰囲気でした。

普段運動する機会が少ないメンバーたちでしたが、1人1キロないし2キロ担当で、なんとか走れるかな!?と根拠のない自信と不安を持ちつつ、いよいよスタート!

 

いざ始まってみると、折り返し地点のコーンが遠くに感じられてなかなか体力がもたないと実感するドクターたち( ;∀;)

たくさんの小学生ランナーたちはとっても軽やかな足取りでめちゃくちゃ速かったです!

 

それでもみんな楽しみながら精一杯走りたすきを繋いでゆき、

ラストはたけち先生の爽やかなランで10キロ完走しました!

 

 

みんなでスポーツするのは楽しいし気持ちいいですね。

次回は各々体力をもう少しアップさせて、また何かにチャレンジしようと思います(^O^)/

 image1 (9).JPG