スタッフブログ

口腔内写真撮影練習!

こんにちは!

たけち歯科クリニック、ドクターマネージャーの藤井です。

だんだんと寒くなってきましたが、皆さま体調は崩されていないでしょうか?

さて久しぶりのブログ投稿になってしまいましたが、今回は口腔内写真の練習風景をお伝えしようと思います!

当院にお越しになった方はご存知かと思いますが、初診の患者様にはお口の中を記録する為に口腔内のお写真を撮らせて頂いております。

この写真は患者様ご本人に治療方針のご説明や治療前後の比較をする際に活用しています。なので、写真は正しい配置でピントが合ったキレイなものでないとならないのです!!

 

来週、ドクターマネージャーは口腔内写真のコンテストを行います!

写真は診療後にコンテストに向けての練習を行っている様子です!練習しているのはドクターマネージャーの川口さん。とってもお上手で、スマートに撮られます!患者役はドクターの久保先生です!本番も久保先生が患者役なので、笑ってしまわないように気をつけないと、、笑