スタッフブログ

ペリオセミナー参加と近況報告

こんにちは!

初ブログ投稿になります。

京都市中京区 たけち歯科クリニック 歯科衛生士の津村です。

 

先日はコロナ対策を十分に行いながら、2日間に渡るセミナーに参加してきました。

PEC 歯科衛生士ペリオコースというセミナーで、主に歯周病のケアについて学びました。

トータル10時間に渡る講義でしたが、セミナーに参加するのも久しぶりで、やはり外の世界に出ると学ぶことが沢山ありました。

とても刺激を受けましたし、充実した時間を過ごすことができました。

これからも少しでも患者様のお役に立てるよう日々学び、生かせるよう頑張りたいと思います。

 

 

最近はDH(歯科衛生士)会というものも開催していて、

より患者様に満足して頂く為に色々と話し合ったり、勉強会を行なったりしています( *ˊᵕˋ* )

先輩方もすごく優しく接してくださり、先輩後輩関係なくみんなが活発に意見を出せるような環境作りをしてくださっているおかげで、

みんなの個性が生かされて様々な角度から物事を見られるようになりました!

 

4月からはスタッフも増え賑やかで楽しい毎日を過ごしています\( ˆ ˆ )/♡

下の写真は歓迎会の時に撮ったものです。

 

 

最後に。コロナ禍で行われた初めてのリモートMTG!(少し前のものですが…)

画面越しにみんなの顔を見るのはなんだか新鮮で、最後に記念撮影をしました♪