スタッフブログ

スタッフ研修1日目

こんにちは。

京都市中京区 たけち歯科クリニック 歯科衛生士の西川です。

 

今年も元々は毎年恒例の研修旅行を予定していましたが、コロナの影響で中止となりました

ですが!予定を変更し、感染対策を行いつつ

スタッフのみんなで2日間の研修を受けさせていただくことができました。

 

1日目は外部講師として株式会社Coreleadの代表取締役であり

「リーダーシップに出会う瞬間」の著者である有冬典子さんにご講演いただきました。

 

成人発達理論による自己成長のプロセスに基づいて、

現代に求められるリーダーシップについてお話しいただきました。

このように書くと大変難しいのですが、

全てのスタッフが理解できるよう分かりやすく楽しく教えていただきました。

 

とても物腰が柔らかく休憩時間にも色々と気さくにお話してくださる素敵な方で感動しました。

直接貴重なお話を伺い大変豊かな時間を過ごすことができました。

 

歯科医院でこのような経験をさせていただくことは非常に稀だと思います。

たけち歯科では専門知識やテクニカルな分野に留まらず、

人間性を成長させる学びにも溢れていて

改めて恵まれた環境にいることへ感謝の思いでいっぱいになりました。

 

自分のことを見つめ直す良い機会にもなりましたし、

これからの働き方や生き方へ沢山のヒントを得ることができました。

 

今回の経験を生かし、さらにチームワークを高め患者様へ貢献できるよう邁進していきます!