スタッフブログ

花のあるくらし

こんにちは♪

京都市 中京区 
たけち歯科クリニック 受付の大西です。
 
日増しに寒さが身に染みるようになりましたが
今年はインフルエンザだけでなく、コロナウイルスも心配ですので、
体調管理にはより一層気を遣いますよね。
 
そんな不安続きの昨今ですが
本日は当院受付の生花のご紹介をさせて頂きます♪
 
たけち歯科クリニックでは受付とお手洗いに生花を置いております。
こちらは、二週間に一度のペースで、
お花屋さんが季節に合わせたものをお持ちくださいます。
毎回、フラワーアレンジが創意工夫なされており、
あまりの美しさに足を止められる方や、
中にはお写真を撮られる患者様もいらっしゃるほどです。
 
しかし…なかなか美しさを長持ちさせるのは難しいですね。
水やりをこまめにしたり、置き場所を変えてみたり、
我々受付スタッフは日々悪戦苦闘しております(笑)
生花の長持ちの秘訣があれば是非お教え頂きたいです。
 
「今週のお花は何かな」と心の隅にとめて頂けると
私たちも嬉しいです。
このような状況下ではありますが
ご来院時に患者様のお気持ちが少しでも和むような
空間作りに、今後も努めて参ります。