スタッフブログ

歯のクリーニングをしてもらいました!

こんにちは!

京都市中京区 たけち歯科クリニック ドクターマネージャーの竹内です。

 

私は今年4月にたけち歯科に入職しました!

それまでアパレル業界で仕事をしていた為、日々勉強しながら働いています。

そんな私は、恥ずかしながら歯のクリーニングに行ったことがありませんでした。

歯医者さんは好きでなくて、痛くなってからしか行かないので、

きれいにする為に行くなんて考えたことありませんでした。

 

しかし最近歯茎の間にものが詰まるし、フロスで出血するし痛い…

ということで、ベテラン衛生士の大森さんに診てもらうことにしました!

※写真は大森さんと私ではありません。

 

歯のクリーニングは専門の機械を使って行います。

少し痛かったので表面麻酔だけ塗ってもらいました。

なんていうか、今までなかった爽快感! 口の中洗車機に入ったような?

自分では見えてない、届いてないところまできれいにしてもらえて大満足です!

少し腫れてたそうですが虫歯でもなく様子を見ましょうとの事。

1週間経ちましたがものがあまり詰まらなくなって、痛みが出る日はなかったです!

プロにお手入れしてもらうって大事だな、と思いました。

 

皆様も歯のケアを心がけて 一緒に健康な口腔状態をつくりましょう!