スタッフブログ

睡眠って大事!

こんにちは!

京都市中京区 たけち歯科クリニック ドクターマネージャーの巣守です!

 

私は最近22〜23時に就寝、遅くても0時には寝るように心がけています!

やっぱりしっかり睡眠をとると朝も気持ちよく目覚められますね

皮膚の細胞の新陳代謝が最も盛んになるのは、夜10時から翌朝の2時までで、

この時間に熟睡していなければ、たとえ体の疲れはとれても、皮膚の疲労は回復しないのです!

 

睡眠不足が続くと全体の調子が崩れ、胃腸や肝臓の機能が低下し、体全体の抵抗力が弱まります。

それが結果として皮膚に悪影響を及ぼし、

肌のトラブルの引き金にもなってしまいますω`)

心を労わって、体を労わって、健康的に過ごしましょう!

 

やっぱり健康大事ですね!!

バランスの良い食事、十分な睡眠、適度な運動、、、

あとはストレスをためないことですね!

皆様の健康を願ってます♪