スタッフブログ

コロナ禍の時間の過ごし方

こんにちは。

京都市中京区 たけち歯科クリニック 受付の宮野です。

 

今年は例年より早く梅雨入りして、

一年の中で一番好きな、新緑の季節をあまり感じる事なく梅雨入りしてしまいました。

コロナ禍の中、2回の春を迎えましたが、今でもなかなか思うように外出できない日々が続いてますね。

しかし、そんな状況だからこそ増えた事があります。

それはオンラインセミナーの受講。

今までは受けたくても会場が遠くて行けないな…、仕事終わりには間に合わない…、

そんな理由で受けられなかったセミナーも、今では自宅で簡単に受けられるのです。

オンラインセミナーはただ話しを聞いてるだけと思われがちですが、

グループに分かれてディスカッションしたりして、オンラインでも充実な時間を過ごす事ができます。

 

 

私が今、定期的に受けているセミナーは、北は北海道、南は沖縄、海外在住の方も受講されています。

オンラインだからこその色んな場所の人と繋がれるのも魅力のひとつです。

そして、勉強セミナー以外にもオンラインを活用しているのが、ライブ配信。

少し気になるアーティストのライブや、見たいけど東京だし行けないな…と思っていたミュージカルのライブ配信などを見ています。

生で見る迫力には負けますが…、音声だけスピーカーと繋いで少し迫力を出して楽しんでます。

この時期、リアルでの集まりやエンターテイメントの楽しみは難しいですが、自宅でゆっくりオンラインを使って楽しみ方も悪くないと思っています。