スタッフブログ

2年目になりました!

こんにちは。
京都市中京区 たけち歯科クリニック 歯科衛生士北仲です!
私事ですが今年の4月で歯科衛生士2年目を迎えました。
私がたけち歯科医院で働きたいと思った決め手の一つが、
教育カリキュラムに沿って指導していただける環境が整っている点です。
 
歯科衛生士の先輩1人と歯科医師1人が自分のトレーナーとして付いてくださるのに加えて、
歯科衛生士業務は全てレクチャーとテストを経てからの実践になるので
この1年間歯科衛生士としての基礎的な技術を着実に身につけていくことができました。
今は歯科衛生士リーダーから診療後にSRPのレクチャーをして頂いています。
SRPとは、歯ぐきの中の見えない歯石を探りながら取っていく繊細な歯周病の治療法のことです。
習得するのがとても難しいですが同期と共に楽しく頑張れています!
診療後もこうして私たちのために時間を割いて教えていただけて本当にありがたいです。
 
 
↑このように歯の模型とマネキンを用いて患者さんに見立ててSRPの練習を行っています。
 
 
もう一つの決め手はお休みがしっかりとあるところです!笑
お休みをしっかりととれることで仕事へのモチベーションも保てましたし、
長年続けているダンスでは映像作品に参加したり、
大阪城野外音楽堂にて某アーティストのバッグアップダンサーとしてライブに出演できたりととても充実させることができました。
ライブはこのご時世観客の人数も制限され歓声も禁止でしたが
またいつか歓声を浴びながら踊れる日が来れば良いなぁと思っています。☺︎ 
しかしコロナもあり予定されていたイベントや踊る機会が全て中止になってていたので
宣言明けに久しぶりのステージで踊ることができ会場のみんなと音楽を共有でき高まるものがありました。
 
 
こちらの写真は映像作品の切り抜きです。
 (換気の徹底、撮影時以外はマスクを着用するなど感染対策を徹底した中で撮影を行いました。)
 
2年目、歯科衛生士としてもダンサーとしても飛躍したいです!