スタッフブログ

習い事はじめました!

こんにちは!
京都市中京区 たけち歯科クリニック ドクターマネージャーの錦織です!

 

すっかり季節は夏らしくなってきましたね🌱
木や草の緑が濃くなってきたのをみて、夏が来る!と嬉しくなります!

 

そんな私、春から新しい習い事をはじめました!
茶道です!!🍵

 

今まで興味はあったのですが、なかなか教室なども見つからず、敷居も高そうやしなあと実行できずにいたのですが、、、
4月からご縁がありお稽古に通わせていただくことになりました✨

 

今までどんなものが必要かも知らなかったのですが、写真のようなものを常備しております!!!

 

 

何に使うのかも分からないものばかりですよね!

 

覚えることがたくさんで、毎回
“次はこうで、、次手に取るものはこれ”
などすごく考えながらやっているので、はやく流れるような所作でできるようになれたらいいなと思います!
まだまだ道のりは遠いですが、、、笑

 

そういうふうに新しいことにチャレンジできるのは、たけち歯科がお休みをきちんととれる環境だからこそです!✨

 

月3回通っても、家族との時間をとる休日もあるし、遊べる休日もあるし、、、
オンとオフを切り替えられるのは、たけち歯科のいいところだと思っています!!

 

何か新しいことを始められた方がいらっしゃったら、また教えてくださいね!😊