スタッフブログ

成人発達理論セミナー

こんにちは!
本年度入職いたしました、京都市中京区 たけち歯科クリニック 歯科衛生士の脇阪です。

 

夏が終わり秋の涼しさを感じる季節となりました。
毎朝、通勤時の寒さに驚いています。

 

私は他院を経験後、たけち歯科クリニックで働かせていただいております。
当院には他では経験できない事がたくさんあり、刺激を受ける毎日です。

 

そのうちの1つが
入職1年目が受講するさまざまな研修です。
10/6には講師の武知直美さんによる、
「成人発達理論セミナー」を受けさせていただきました。

 

まずはこの1日に呼んでもらいたいあだ名を自分で決めるのころからスタートです。

 

事前に課題図書が出ていたので、全員で要約作業。

 
いよいよ成人発達理論の本題へ。
知性や意識は成人以降も成長、発達していきます。
 
 
 

発達は螺旋状に広がっていきます。

 

 

過去のトラウマと今一度向き合いましょう。
とりあえずやってみる。
 
 
 

1日を通しての研修は気付きが盛沢山でした。

学んだ事を活かし、今後に繋げていけるよう日々精進してまいります。
 
 
最後に…
直美さんと1年目全員で記念撮影!ありがとうございました!