スタッフブログ

休日の趣味ブログ(2回目)

こんにちは!
京都市中京区 たけち歯科クリニック ドクターマネージャーの錦織です!

 

以前、休日の時間を使って茶道をはじめたとお伝えしておりましたが、”初釜”という新年最初のお茶会に参加してきました🍵
また、年が明けて初めてのお茶会でもあり、お稽古はじめでもあります。
みなさん素敵なお着物で参加されており、私も訪問着を着て背筋がのびる思いと、わくわくする思いで参加してきました!

 

 

 

やっぱり年に何度か着物を着ると、華やかな気持ちになりますね✨

普段は、いつも通りの洋服でお稽古をしているので、着物だとより所作が丁寧になったり、いろんな発見があります。

今は月3回お稽古に通っていますが、たけち歯科はその月3回を合わせても、他に休日がきちんとあるので、自分の時間が持ちやすくて助かっています!

 

次回は2月にお稽古茶会があるので、また機会があればこちらでご報告させていただきます😊✨