スタッフブログ

インプラントセミナー

京都市中京区 たけち歯科クリニック 歯科医師の西垣です。

 

4月から休みの日を利用してインプラントのセミナーに参加しています。先日のセミナーでは、骨の量が足りない患者様に対するの骨造成について学びました。

 

 

実際に模型や豚の骨を使って学べるため、基本に戻って振り返りつつ、臨床でのポイントや応用編など、全てがとても勉強になりました。

 

 

インプラントは、歯科治療の中でもハードルが高いかと思います。

 

実際、患者様から

「興味あるけどよくわからない」「怖そう」などさまざまなお声を耳にします。

 

たけち歯科クリニックでは、インプラント専門医である院長のもと、多くの歯科医師が日々インプラント治療を行っております。

 

もし少しでもご興味あれば、一度ご相談におこしくださいね!どの先生も親身になってくれるはずです。

 

 

早速明日から今回セミナーで学んだことを実践し、患者様の大切な歯を守るために、これからも研鑽を積んでいきたいと思います。